fc2ブログ

ドアストッパーの出っ張り

お茶です。

ドアストッパーの話です。
ドアストッパー
壁にドアがぶつからない様に、標準でドアストッパーがつきます。
※ドアハンドル部分が壁にぶつかると、壁紙剥がれます
我が家の場合、ドアストッパーを付ける場所と付けない場所で分けました。

<取付ける場所>
・ドアがフルに開いたときに、壁にぶつかるところ
ドアストッパー2

<取付けない場所>
・ドアがフルに開いても、壁にぶつからないところ
ドアストッパー1

壁ギリギリストッパーを付ける場合は、そんなに目立たないと思います。
また出っ張りが出来ても、その部分歩行することはないと思います。

壁もないのにドアストッパーを付けると、目立ちます。
ドアストッパー出っ張りが、廊下の中央などに出てくる可能性があります。
※廊下の中央にあると本当に目立ちます

私もドアストッパーの出っ張りについては、甘く見ていました。
この話は着工前の打ち合わせでも聞いていたのです。
しかし、当初は付ける方向で進めていました。

たまたま現場に行くと、ちょうどドアストッパーの取付けに遭遇。
大工さん位置の確認していた時に、『やっぱいらないです』となりました。

現場通ってて良かったです。
施工後に取外すと、取付の穴が出来てしまので…

↓楽天ルームやってます


ランキング参加中
押してくれると
やる気がでます
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

お茶


お茶と申します
富士住建で建築中です
気楽に見てください
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

タウンライフ間取り提案

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

足跡帳

リアルタイム足跡帳

現在の閲覧者数:

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

Ads by Google

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR